晴れる屋土曜レガシー
2011年10月1日 TCG全般 コメント (5)行ってきました。
デッキは黒魚。
Mステ禁止に伴い、Zoo系の緑系アグロ増えると思い黒タッチ。
そしてイニストからスカーブの殲滅者を投入。
4島
4Undergroundsea
4各青フェッチ
4変わり谷
4不毛の大地
3呪い捕らえ
4銀エラの達人
4珊瑚兜の司令官
4アトランティスの王
4メロウの騎兵
2大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅
1スカーブの殲滅者
4ForceofWill
3目くらまし
4行き詰まり
4霊気の薬瓶
3四肢切断
サイド
1四肢切断
1喉首狙い
2狼狽の嵐
2外科的摘出
2梅澤の十手
2もみ消し
2真髄の針
3非業の死
こんな感じでいざ参加。
1試合目、Bye
2試合目、CTG
1本目、タルモ止められなく負け。
2本目、こちらブン回りで勝ち。
3本目、恥ずかしいミスして負け。
3試合目、ハイタイド
1本目、あちらブン回りで負け。
2本目、グだった挙げ句負け。
4試合目、白黒石鍛冶
1本目、スカーブトップで勝ち。
2本目、スカーブ強すぎ勝ち。
5試合目、ANTペインター
1本目、相手のブッパをWillして勝ち。
2本目、神髄の針で丸砥石を刺した返しにANTコンボ決められ負け。
3本目、相手のペインターコンボを妨害しつつ殴って勝ち。
6試合目、CTP
1本目、ダメージ計算ミスして負け。
2本目、ダメージ計算ミスして負け。
3ー3、何だかなぁ~。
試合を終えて。
スカーブの殲滅者を使う事は恐らく無いでしょう。
素で撃てない、薬瓶頼み、墓地にクリーチャーが落ちない(追放的な意味で)
非常に使いづらく、場に出すまで困難なクリーチャーな為今後使う事は無いはずです。
ただディード使ったデッキ、火力満載のデッキなど墓地が貯めさせてくれるようなデッキのサイドからはワンチャンあるかも。
これからの魚をどうするか。
メインからビート対策をするか。
コンボ、コントロール系対策をするか。
どう決めていくか検討中。
デッキは黒魚。
Mステ禁止に伴い、Zoo系の緑系アグロ増えると思い黒タッチ。
そしてイニストからスカーブの殲滅者を投入。
4島
4Undergroundsea
4各青フェッチ
4変わり谷
4不毛の大地
3呪い捕らえ
4銀エラの達人
4珊瑚兜の司令官
4アトランティスの王
4メロウの騎兵
2大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅
1スカーブの殲滅者
4ForceofWill
3目くらまし
4行き詰まり
4霊気の薬瓶
3四肢切断
サイド
1四肢切断
1喉首狙い
2狼狽の嵐
2外科的摘出
2梅澤の十手
2もみ消し
2真髄の針
3非業の死
こんな感じでいざ参加。
1試合目、Bye
2試合目、CTG
1本目、タルモ止められなく負け。
2本目、こちらブン回りで勝ち。
3本目、恥ずかしいミスして負け。
3試合目、ハイタイド
1本目、あちらブン回りで負け。
2本目、グだった挙げ句負け。
4試合目、白黒石鍛冶
1本目、スカーブトップで勝ち。
2本目、スカーブ強すぎ勝ち。
5試合目、ANTペインター
1本目、相手のブッパをWillして勝ち。
2本目、神髄の針で丸砥石を刺した返しにANTコンボ決められ負け。
3本目、相手のペインターコンボを妨害しつつ殴って勝ち。
6試合目、CTP
1本目、ダメージ計算ミスして負け。
2本目、ダメージ計算ミスして負け。
3ー3、何だかなぁ~。
試合を終えて。
スカーブの殲滅者を使う事は恐らく無いでしょう。
素で撃てない、薬瓶頼み、墓地にクリーチャーが落ちない(追放的な意味で)
非常に使いづらく、場に出すまで困難なクリーチャーな為今後使う事は無いはずです。
ただディード使ったデッキ、火力満載のデッキなど墓地が貯めさせてくれるようなデッキのサイドからはワンチャンあるかも。
これからの魚をどうするか。
メインからビート対策をするか。
コンボ、コントロール系対策をするか。
どう決めていくか検討中。
コメント
対ビートにするも対コンボにするもスティル型が1番厄介だねw
チャンドラさん、何回か対戦していただきましたね。
こちらもリンクさせて頂きました!
これからもよろしくお願いします!
直しておきました。