デッキは魚
クリーチャー
4呪い捕らえ
4アトランティスの王
4銀エラの達人
4珊瑚兜の司令官
4呪文詰まりのスプライト2ヴェンディリオン三人衆
インスタント
3もみ消し
4Will
4目くらまし
アーティファクト
4霊気の薬瓶
1梅澤の十手
1火と氷の剣
土地
12島
4変わり谷
3不毛の大地
1激浪の研究室
サイド
2精神支配
1不忠の糸
1誘惑蒔き
2大祖始の遺産
1トーモッドの墓所
1梅澤の十手
2大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅
2水流破
1青霊破
2基本に帰れ
サイドは適当。
1試合目、青白赤ランドスティル○×○
2試合目、バーンタッチタルモ(赤レンジャーさん)××
3試合目、ANT××
4試合目、エルフ○○
5試合目は仕事の都合でドロップ。
使ってみた感想は、飛行が強かった。クリーチャーがいて地上から攻めれないときの飛行持ちクリーチャーは本当ありがたかった。
あとスプライトは強かった。ソープロ、赤霊破などの1マナ除去を消してくれてロードを守ってくれたのはありがたかった。
三人衆は自分の使い方がカスだったので本当の力を発揮できなかった(汗)
ただ飛行持ちでパワー3は強いの一言。
十手1枚を剣にしたのはすぐにパワータフネス+修正できて、ただ付けるだけでフィニッシャーになる面を考えて入れてみた。(もっとも前から使いたかったというのがあるが。)
とにかくこいつをつけれれば無双が始まるがソープロには耐性が無いため、光と闇の剣に変えてもよかったような気がする。
あとANT使ってた人にアドバイスもらったのですが、自分のマーフォークのプレイスタイルは消極的と言われ、もっと積極的にいってもいいと言われました。
言われてみれば確かにソープロやら色んな除去でロードを除去されるのが嫌なあまりに後ろ向きなプレイングだったのかもしれませんのでこれからもうちょい積極的に行こうと決めた。
16ロードをやってみるか・・・。
クリーチャー
4呪い捕らえ
4アトランティスの王
4銀エラの達人
4珊瑚兜の司令官
4呪文詰まりのスプライト2ヴェンディリオン三人衆
インスタント
3もみ消し
4Will
4目くらまし
アーティファクト
4霊気の薬瓶
1梅澤の十手
1火と氷の剣
土地
12島
4変わり谷
3不毛の大地
1激浪の研究室
サイド
2精神支配
1不忠の糸
1誘惑蒔き
2大祖始の遺産
1トーモッドの墓所
1梅澤の十手
2大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅
2水流破
1青霊破
2基本に帰れ
サイドは適当。
1試合目、青白赤ランドスティル○×○
2試合目、バーンタッチタルモ(赤レンジャーさん)××
3試合目、ANT××
4試合目、エルフ○○
5試合目は仕事の都合でドロップ。
使ってみた感想は、飛行が強かった。クリーチャーがいて地上から攻めれないときの飛行持ちクリーチャーは本当ありがたかった。
あとスプライトは強かった。ソープロ、赤霊破などの1マナ除去を消してくれてロードを守ってくれたのはありがたかった。
三人衆は自分の使い方がカスだったので本当の力を発揮できなかった(汗)
ただ飛行持ちでパワー3は強いの一言。
十手1枚を剣にしたのはすぐにパワータフネス+修正できて、ただ付けるだけでフィニッシャーになる面を考えて入れてみた。(もっとも前から使いたかったというのがあるが。)
とにかくこいつをつけれれば無双が始まるがソープロには耐性が無いため、光と闇の剣に変えてもよかったような気がする。
あとANT使ってた人にアドバイスもらったのですが、自分のマーフォークのプレイスタイルは消極的と言われ、もっと積極的にいってもいいと言われました。
言われてみれば確かにソープロやら色んな除去でロードを除去されるのが嫌なあまりに後ろ向きなプレイングだったのかもしれませんのでこれからもうちょい積極的に行こうと決めた。
16ロードをやってみるか・・・。
コメント
青メタの仙台に慣れてしまったせいでどうしても慎重になってしまうんですかね
東京で積極的になって、仙台に戻ってきたら今度は落ち着いてやれと言われて(以下無限ループ