最近DeckChackによく載ってるのでこいつについて考えてみた。

普段は珊瑚マーフォークだけど平地があればあら不思議、絆魂と先制攻撃がつく優れ物。

最初WWKで出たときに注目したカードだけど、Tundraあるから絆魂、先制攻撃Tueeeee!なんてやってると不毛の大地が飛んできたり、シンクホール、名誉回復で平地を割られたり・・・。

とあまりいいイメージを持っていなかったのですがなんかこう最近DeckChackにこいつが載ってるのを見てワンチャンあると思いこんな感じで作ってみた。


クリーチャー
4呪い捕らえ
4アトランティスの王
4メロウの騎兵
4銀エラの達人
4セジーリのマーフォーク
2珊瑚兜の司令官
2石鍛治の神秘家

インスタント
4will
3目くらまし

エンチャント
3広がりゆく海

アーティファクト
4霊気の薬瓶
1梅澤の十手
1火と氷の剣
1光と闇の剣
1バジリスクの首輪


石鍛治の神秘家で装備品持ってきて着けて殴るという単純なデッキ。

光と闇の剣、火と氷の剣、バジリスクの首輪は趣味でいれたつもりだったけどつけるだけでほとんどのクリーチャーがフィニッシャーになるので入れれるものはとことん入れてみた。

首輪あればタルモなんて怖くない、セジーリの先制攻撃が唸りをあげる。

光と闇の剣があれば聖遺の騎士だろうがロウクスだろうがソープロだろうが怖くない。

火と氷の剣があれば同型、Zoo、ゴブリンなんて怖くない。


ただ脳内妄想で作ってみたんで実際の強さはわからないんですが・・・。


とにかく時間があったら回してみたい。


強いかどうかは知らないが面白そうなような気がする。

ぁーGP仙台出たかった。

それでは。

コメント

わか
2010年6月5日8:29

俺も妄想してみます。

①まず、《霊気の薬瓶》をほぼ2で固定しておきたい。
②装備品&《珊瑚兜の司令官》&《石鍛冶の神秘家》の誘発後にすぐ出したいから
 出来るだけ高速で土地を展開しておきたい。
③装備品を押す為、クリーチャーを切らしたくない。

と言うのを考えた結果。

◆Lands(21)
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4:《Tundra》
4:《島/Island》
1:《平地/Plains》
4:《変わり谷/Mutavault》
2:《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》

◆Creatures(22)
4:《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》
4:《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4:《セジーリのマーフォーク/Sejiri Merfolk》
4:《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4:《呪い捕らえ/Cursecatcher》
2:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》

◆Instant(6)
4:《Force of Will》
2:《誤った指図/Misdirection》

◆Enchantment(4)
4:《行き詰まり/Standstill》

◆Artifact(7)
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》
2:《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》

茶々参@YKY団
2010年6月5日20:24

わかさん、騎兵を切って珊瑚兜を入れてみたタイプですね。

これなら装備品も通りやすいしいいかもしれないですね。

目くらましを抜いて誤った指図をいれたのもなかなかいいと思います。


ただここまで書いておいて、装備品やら石鍛治の代わりにソープロ入れたらいいんじゃね?っていうのも考えてみたり(汗)


とりあえず自分でも調整してみていろいろ試行錯誤してみます。

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